NEW & RELEASE

January 24, 2018

フィリピン・マニラ 『ハローキティーラン』10,000名が参加!!


アジア各国で開催されているキャラクターマラソンイベント「ハローキティラン」を、フィリピン・マニラのSMモールオブアジアにて初開催

2016年以降、ベトナム、タイ、インドネシア、中国で同イベントを実施し、成功を収めています。今回、初めてのフィリピン・マニラでの開催となり、「ハローキティラン」のイベント開催は遂に、アジア6カ国目。

さすが、ハローキティといったイベントです!
集客数もさることながらノベルティのクオリティやイベント内容も華やか。

しかし、私の情報不足だったのか。。。このイベント今日になって知りました!
ABSやGMA NEWSは随時チェックしているつもりなんですが、見逃していたのかな?

FacebookのLike数も32,224人とフィリピンにしては、少し少ない感じなので、FB広告とかもう少し、ユーザー目線で打てていたら100,000Likeくらいは簡単に超えたんじゃないかなーって気はします。
insta、Twitterもありましたが、ほぼ壊滅状態!
当日キティーちゃんのノベルティ欲しさに集まる人が多いと想定すれば、SNSのシェアをもう少し強調してもよかったのではないかなー

例えば5kmのコースを完走した人にメダルをプレゼント(←ここまではイベント内で)
GOAL地点にキャンペーンボードを複数個置きカメラマンを配置してゴールした人を写真撮ってリアルタイムでUPする+メダルを渡す際に個人のSNSで投稿画面を見せてメダル贈呈

これくらいのことすればもう少し拡散できたかもしれませんね^^

GOAL地点の混雑解消は、現場を見てやるしかありませんが!



5㎞のコースが特設されマニラ湾を一望できる海沿を10,000人が走ったようです!


参加者にはこんなノベルティを配布。
しかもTシャツは、7つのサイズから選べるように!(XX Small,X Small,Small,Medium,Large,X Large,XX Large)


スポンサー企業もBIG企業が入ってました!!


  • ホーム
  • >
  • GC BLOG
Copyright © 2014 - 2017 GLOCALIZER Co., Ltd. All Rights Reserved.