NEW & RELEASE

August 28, 2017

フィリピンでUBERが営業停止!友達も乗車しちゃだめって。。。


フィリピンのUBERが営業停止されて少し時間が経ちましたが、未だに使えない。。。
移動手段としてUBERは非常に便利で、OfficeにいながらでもUBER呼んで近くに来たらピックアップ場所に行くという非常に効率がいい移動手段だったのですが。。。

LTFRB(政府交通許認可)は許可を持っていないUBER&GRAB等のライドシェアを全て停止(法律的には正しい行動だとは思うが...)

UBERのドライバーは路頭に迷うことになるであろう!
もし、UBERを利用して見つかった場合約10万円以上の罰金が科せられるということで、一気にUBERがいなくなった。。。

更にLTFRBが独自にアプリを作りTAXIを呼べるようにするという噂もあるが、フィリピンの国が作ったアプリなんてエラーだらけで、使えないのが目に見える!

観光産業に力を入れてフィリピン国へのインバウンドを国の政策として上げているのに
なぜUBER&GRABをやめるのか理解に苦しむ。普通のTAXIなんて怖くて
もー乗りたくないよ。
他の国では合法化されている国もあるんだからフィリピンでもそうするべきじゃない!?

UBER「誤解」の為LTFRBに謝罪
UBERは「停止」ではなく「罰金」に変更できないか交渉
https://www.rappler.com/nation/178898-uber-apology-ltfrb-misunderstanding


さすがに罰金があるので、1台もいない(泣)



また普通のTAXIを乗らないといけないのか。。。
値段交渉されるし。危険も増える。TAXI捕まえるのに1時間待つことも。。。
もーそんな状況には戻りたくないな!

面白い動画がありましたので、シェアします。
まさにこれ言いたい。



Nas Dailyがこんなコメントもしていました。


友人同士や同僚で、同じ車に乗ることも

禁止

自分の車で友達や同僚をのせても罰金に対象になるって、イカレテルなLTFRB
自分以外誰も乗せちゃダメってことか?

今後のフィリピン政府の動きが楽しみです。

とにかく1日でも早くUBERを再開して欲しいと願う。





  • ホーム
  • >
  • GC BLOG
Copyright © 2014 - 2017 GLOCALIZER Co., Ltd. All Rights Reserved.